umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「007 ロシアより愛をこめて」 銃の撃ち方が気になってしょうがない!!

先に言い訳させてもらうと、そもそも私は特に映画が好きな人間ではない。アマゾンプライムで007見られるということで、有名だし見てみるか!というミーハーである。

自分に合わなかった映画を見てしまったとき「っっ!!この2時間返せっ!!」って思ってしまう人間なので映画選びは慎重に・・・レビュー見ながら決めているんです。

そして今回も007で名作と名高いこの作品を見ることにしました!

 

 

■時代?それともピストルの種類の問題?銃を撃つフォームが気になる問題

ちょっともう見ていて何より気になったのは、銃を撃つフォーム。これ。
ほんと詳しい人に怒られそうですけど、、なんか軽くない???

f:id:umim:20160226012017p:image

私もJBといえばジェームズボンドではなくジャックバウワーなので、やっぱりこうでなくちゃと思うわけです。(すみません・・・・)

f:id:umim:20160226014524j:plain

うん、緊張感ある。
こっちに慣れすぎていてボンドの腰付近で撃つフォームに違和感。

■下まつげバチバチ問題

ボンドは非常にダンディで濃い~~。イラストにしたら下まつげバチバチに書きたくなる濃い~~~~~ボンドが、好みでない。(ほんとすいません)

個人の好みの問題すぎて映画の感想として書くのは気が引けるけども、見ていてしみじみ思った。(ほんとすみません)

 

 

 

ということで、ほんとにひどい感想だなこれ。でもすっごく気になったのだ。

どなたか007のファンに叱って頂きたい・・。

 

一番この作品で素敵と思ったのは、

 

From Russia with Love 

 

というタイトルですね。