umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「秒速5センチメートル」美しくて大切だけどうじうじしんてんじゃねぇぞ

君の名は。」大ヒットのようですね。見たいな~と気になっているけど、4歳男児子連れはきついかと思い・・。DVDが出たらかなぁ。

Netflix新海誠監督の作品があったので、見てみました!

まずは「秒速5センチメートル

なんか有名よね?!

 

■美しい映像に青春を感じさせてもらってきゅんきゅんするんじゃ~~~~~

f:id:umim:20160929163641j:plain

本当に背景が綺麗で美しく、学生時代の恋愛を一層切なく引き立てています。

あ~~~~~いいね~~~~きゅんきゅんするんじゃ~~~~

 

もう自分の青春は終わりましたから、これから成長する息子に青春を託します。どうか息子よ、よい青春を過ごし、そしてそれを私にもお話ししてくれ!!

・・うざい・・・とか言うんだろうねぇ・・・。

 

個人的には種子島のシーンというか女の子が最高です。青春は片思いに尽きるのだ・・!!

 

■いつでも~さーがしているよ~ どっかにきーみーの姿を

あ・・・これこの曲使うんだ・・。これは反則だろ・・!!

山口まさよしのこの名曲を使うとは!!!!(怒)

てか、もはやone more time, one more chanceを使って絵を描くためにこの映画作っただろ???!!!(怒)

この曲が名曲すぎ、切なすぎなので、この曲と美しい絵、想い、とか重ねたら、そりゃそうだろうよ!という出来になるので、逆にこの曲がかかってから引いてしまった。この映画が描写する片思い系未練系のイメージがこの曲の解釈だと主張しているようで、いやな気分になってしまった。私のこの曲はいろんな解釈で聴きたいから。

 

■うじうじしながら終了

うじうじしながら終了した感。主人公の男の行動にまったく共感できずイライラしました。うじうじしてないで行動せいや!!行動っ!!!

おしまい