umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「ビッグフィッシュ」お話しとはいいものだ!

とても素敵な映画でした…。

Netflixで見られます!

 

◾︎ファンタジーな映像とお話しが楽しい!

お父さんが息子に話す話はいつも尾ヒレが長〜〜く付いていて、大人になった息子はホラ吹きだと感じてお父さんと絶縁状態になってしまう。

そのお父さんの話がファンタジーな映像とストーリーで挟まれるんだけど、それがとても魅力的で見ていて楽しい!

まぁ、確かにそんなん嘘だろっ?!て話だから、息子の気持ちもわかるよな〜〜って共感しながらフィクションとして楽しんで見ていました。

 

◾︎父の死に際、息子は父を理解した?

最後、父を理解したかのように、息子が話し出すとこ。見ていてうわーーーっと込み上げてくるものがありました。とっても素敵な話でした。

 

◾︎自分の人生、盛ってみよう!

フィクション、ファンタジーなお話って素敵なものなんだなって。これまでの自分の人生を振り返って、おもしろ楽しく最高に盛ってみて、ポジティブに捉えるのって良いかも!

あの日本当は曇り空だったけど、あの日は最高の青空で一面お花が咲いてたんだ!って思ったっていいんじゃないかな。そしたらあの日がもっと素敵になって嬉しくなっちゃうんじゃないかな〜〜。

自分のこれまでの人生をもとに、楽しいお話しを作ってみるの。おもしろそ!