umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「仮面ライダー1号」ちょっとわくわく心が動くのは変身シーンだけです

現在公開中の「仮面ライダー1号」を見てきました。昭和仮面ライダーはまったく見たことありませんが、藤岡弘は知っています。

 

例によって、子連れで映画~と思って見に行ったのですが、一言で言うと

「時間返せ」

 

貴重な私の時間を返してくれ!!!!涙 という結果になってしまいとても残念です。

 

劇場には割と半分以上は大きいお友達で昭和仮面ライダー好きなのかしら?と思うお客様が見えました。彼らに聞きたい!!どうでしたか???この映画はどうでしたか???

 

昭和仮面ライダー見たことない私の感想としては、まず藤岡弘は渋くてかっこよかった。貫禄すごかったです。しっかし、何よりもひっかかったのは立花のおやっさんの孫という位置づけのJKである。

立花のおやっさん自体知らないがきっと世話になった人だろう。その孫の女の子をどうやら藤岡弘は育てたようであるが、3年前に海外へ放浪?してしまったようである。

そして3年ぶりの再会でJKが言うのである。

「たけし・・・」

f:id:umim:20160420011257j:plain

 

 

呼びすてぇ~~~~~????どうゆう関係なのおおおおお???

そこは「たけしおじさん!」とかがよかったなぁ。

あ、えっと再開のシーンではまだ育ての親であることは明かされていなかったので、私の心の中は「え?なんかきも~」となっていたのです。「もしかしてあれ?SFもの?若い頃の彼女の生まれ変わりとか?」と考えてしまうくらい。

 

その後育ての親と子であることがわかってからも、回想シーンは一切なく、二人のこれまでの関係性がまったくわからず、ただ二人がいちゃいちゃするシーンが続き、もうやめてーーーーー見ていられなーーーーい!!

f:id:umim:20160420011747j:plain

「私この三年間すっごくさみしかったんだから・・・」「3年間分の誕生日お祝いしてよねっ//////」「なんでも言うこと聞いてよっ・・!」

この子の声が色っぽかったのかな?なんかすっごく男女関係臭が・・・。

そのせいでひたすらにうううなんか気持ち悪いよ~~~~~~~とお思いながら見ていました。

 

回想シーンとかで、子供のころ親がいなくて不器用だった女の子が世話をしてくれるおじさんを生意気にも呼び捨てで「たけし!」とか呼んでて、その名残でそのままおじ(い)さんを呼び捨てで呼んでいる、とかがあればまだ納得できたかな~とか思う。

ということでストーリーは今回もあまり覚えていない。

 

映画って時間が取られるから、納得できない映画を見た後って、本当に怒りがこみあげてくるね・・・・・・。

 

 

最後のほうで、タケルとマコトが平成二期ライダー魂で立て続けに変身するところと、1号の変身とバイクだけは見ていてわくわくしました。

以上!