umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「ビッグフィッシュ」お話しとはいいものだ!

とても素敵な映画でした…。 Netflixで見られます! ◾︎ファンタジーな映像とお話しが楽しい! お父さんが息子に話す話はいつも尾ヒレが長〜〜く付いていて、大人になった息子はホラ吹きだと感じてお父さんと絶縁状態になってしまう。 そのお父さんの話がファ…

「秒速5センチメートル」美しくて大切だけどうじうじしんてんじゃねぇぞ

「君の名は。」大ヒットのようですね。見たいな~と気になっているけど、4歳男児子連れはきついかと思い・・。DVDが出たらかなぁ。 Netflixで新海誠監督の作品があったので、見てみました! まずは「秒速5センチメートル」 なんか有名よね?! ■美しい映像に…

「エターナルサンシャイン」ジムキャリーはどうしてもジムキャリー

見ました。アマゾンプライムで。アメリカのアマゾンプライムがプライムビデオのサービスを切り出したとかネットニュースで見たけど、日本もそうなっちゃうのかしら…。今とっても安いもんねぇ…別サービスになってもアプリでダウンロードしてオフライン再生し…

「仮面ライダー1号」ちょっとわくわく心が動くのは変身シーンだけです

現在公開中の「仮面ライダー1号」を見てきました。昭和仮面ライダーはまったく見たことありませんが、藤岡弘は知っています。 例によって、子連れで映画~と思って見に行ったのですが、一言で言うと 「時間返せ」 貴重な私の時間を返してくれ!!!!涙 とい…

「バッファロー '66」レイラを大切にしなかったら許さん!

あーーーーーーおもしろかったぁぁあ〜〜!!楽しめたーーーーー!!!昨日見たけどまた見たい!!!! なんだかおしゃれそうな映画として認識していて、おしゃれそうだから見たいな〜と思ってたけど見てなかった映画。 実際見てみて、まぁオシャンティ! と…

イマジンズ

初めて買ったフィギュア。ちょっと玄人の皆様からしたら怒られそだけどトイレに飾っております……フィギュアって楽しいんだね!

「ビューティフル・マインド」途中までスパイ映画だと思ってた…!

まったくあらすじやらなんやらを知らずに見ました。知っていたのはラッセルクロウが主人公であるということと、天才数学者が主人公であるということ。謎のハットを被った男、パーチャーにスカウトされるような形で極秘任務に入れられて、腕にチップ入れられ…

「シャッターアイランド」う〜〜〜〜〜〜ん………

う〜〜〜〜〜ん…….という感想の映画でした。ディカプリオブームが来ていたので見たのだけど、暗い画面、意味ありげな不安感のある音楽、不気味な場所、人。なにか驚くようなことがあるのかと期待したけど、途中からネタに気づいてしまって、いや、違うかも実…

「仮面ライダー555」完走!…理想と現実、悲しく切ない

ついに・・・、見終わりました仮面ライダー555!ファイズ!!完全っっっにオトナ向け・・・。子供に見せようと思って作ってないでしょう!期待や予想を裏切られるストーリー。次!次!と見てしまう作品でした。(いつもですけどネタばれ気にしません。ご注意…

「アルゴ」ベンアフレックは髭有りが素敵

もう6日も経っている………諦めます。高頻度な更新、諦めます。今日はアルゴ!!この作品は題材が有名で、ベンアフレックが主演、監督ということですごく有名ですよね。題材が題材なので、物語のあらかたの流れや結末ってのはわかっちゃってる中で見なければな…

「キャスト・アウェイ」つらいつらいとてもつらい

毎日更新しよ~と思ったいたのに・・・それは無理だったようです。書きたい映画溜まっていっちゃう。継続ってむつかしい・・・ 本日は、キャスト・アウェイを見終わりましたので、早く感想を書いておこうと思います。 ■見ていられない。辛い。 飛行機、海、…

「仮面ライダー555」 視聴途中・・・

昨年、仮面ライダードライブで仮面ライダーデビューをしたわたくし。 現在仮面ライダー555をhuluで視聴中です。 555の当初の感想は、 ・ごーごーごって何だ! ・なんか暗い! ・主人公やさぐれてる! ・暗い! 19話くらいまで見た現在は、 ・ファイズってゆ…

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」カリスマ的クソ野郎なディカプリオが楽しい!!

レオナルド・ディカプリオさん、アカデミー賞主演男優賞受賞おめでとうございます!!!!!ほんとうによかったですねぇ〜世界中から、あ〜〜よかった〜って聞こえた気がする。あの状況で受賞しなかったら、、、気まずい、よね。全くの赤の他人かつ物理的に…

「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」 ストーリー覚えてないけど大画面で変身見れて満足!

もう去年になりますが、初めて子供連れて映画館に行きました。息子を生んでからは映画館で映画を見るということがインポッシブルだったので、3才になってやっと仮面ライダーなら行けるかな、ってことで子連れ映画初挑戦でした! 仮面ライダーという作品につ…

「ターミナル」トムハンクスとかいうおじさんがかわいい映画

映画が公開された時から、見たいなーーと思ってたけど見てなかった映画。こちらもアマゾンプライムで。アマゾンプライム最高!! 見たいなーーと思いつつもこんだけ見てなかったあたりに、特に映画が趣味ではないってことがわかると思います…。 見たいなーー…

「007 ロシアより愛をこめて」 銃の撃ち方が気になってしょうがない!!

先に言い訳させてもらうと、そもそも私は特に映画が好きな人間ではない。アマゾンプライムで007見られるということで、有名だし見てみるか!というミーハーである。 自分に合わなかった映画を見てしまったとき「っっ!!この2時間返せっ!!」って思ってしま…

「きっと、うまくいく」 こんなにうまくいくかな?でもそれがいい!現実に疲れた心に染みる映画。

「きっと、うまくいく」インドの映画なのね。 以前一緒に働いていた同僚に勧められた映画で気になっていたので見た。Amazonプライムビデオで。(←これダウンロードできてオフライン再生できるのが神!!通勤で見られるのがひっじょうにありがたい!!) あら…