umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イマジンズ

初めて買ったフィギュア。ちょっと玄人の皆様からしたら怒られそだけどトイレに飾っております……フィギュアって楽しいんだね!

「ビューティフル・マインド」途中までスパイ映画だと思ってた…!

まったくあらすじやらなんやらを知らずに見ました。知っていたのはラッセルクロウが主人公であるということと、天才数学者が主人公であるということ。謎のハットを被った男、パーチャーにスカウトされるような形で極秘任務に入れられて、腕にチップ入れられ…

「シャッターアイランド」う〜〜〜〜〜〜ん………

う〜〜〜〜〜ん…….という感想の映画でした。ディカプリオブームが来ていたので見たのだけど、暗い画面、意味ありげな不安感のある音楽、不気味な場所、人。なにか驚くようなことがあるのかと期待したけど、途中からネタに気づいてしまって、いや、違うかも実…

「仮面ライダー555」完走!…理想と現実、悲しく切ない

ついに・・・、見終わりました仮面ライダー555!ファイズ!!完全っっっにオトナ向け・・・。子供に見せようと思って作ってないでしょう!期待や予想を裏切られるストーリー。次!次!と見てしまう作品でした。(いつもですけどネタばれ気にしません。ご注意…

「アルゴ」ベンアフレックは髭有りが素敵

もう6日も経っている………諦めます。高頻度な更新、諦めます。今日はアルゴ!!この作品は題材が有名で、ベンアフレックが主演、監督ということですごく有名ですよね。題材が題材なので、物語のあらかたの流れや結末ってのはわかっちゃってる中で見なければな…

「キャスト・アウェイ」つらいつらいとてもつらい

毎日更新しよ~と思ったいたのに・・・それは無理だったようです。書きたい映画溜まっていっちゃう。継続ってむつかしい・・・ 本日は、キャスト・アウェイを見終わりましたので、早く感想を書いておこうと思います。 ■見ていられない。辛い。 飛行機、海、…

「仮面ライダー555」 視聴途中・・・

昨年、仮面ライダードライブで仮面ライダーデビューをしたわたくし。 現在仮面ライダー555をhuluで視聴中です。 555の当初の感想は、 ・ごーごーごって何だ! ・なんか暗い! ・主人公やさぐれてる! ・暗い! 19話くらいまで見た現在は、 ・ファイズってゆ…

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」カリスマ的クソ野郎なディカプリオが楽しい!!

レオナルド・ディカプリオさん、アカデミー賞主演男優賞受賞おめでとうございます!!!!!ほんとうによかったですねぇ〜世界中から、あ〜〜よかった〜って聞こえた気がする。あの状況で受賞しなかったら、、、気まずい、よね。全くの赤の他人かつ物理的に…