umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「きっと、うまくいく」 こんなにうまくいくかな?でもそれがいい!現実に疲れた心に染みる映画。

きっと、うまくいく」インドの映画なのね。

以前一緒に働いていた同僚に勧められた映画で気になっていたので見た。Amazonプライムビデオで。(←これダウンロードできてオフライン再生できるのが神!!通勤で見られるのがひっじょうにありがたい!!)

あらすじはamazonさんをご参照で。評価も高い作品なんだね。

 

 インドの映画ってことで正直最後まで見られるか不安だった。・・・インド人の顔見慣れないし・・・・・・・・・

 

完全に失礼な思い込みでした!!!ごめんなさい。本当。

最終的に、こいつらかわいくない???ランチョーいけめんじゃない??誰この人検索しちゃお!ってなったので心配無用!

一緒に仕事しているインド人の好感度もあがっちゃったね。

 

インドの厳しい競争社会、学生の自殺、貧富の差。インドの社会問題に胸が苦しくなるけれど、3バカトリオのおふざけに笑えるバランスのとれた映画かと思う。

なんていうか~~~こんなのありえないよ~~~と思うところもいっぱいあるし、ランチョーが言っていることは理想論で現実はさ~~~とかあるけれど、そんな気持ちは捨ててこの爽快な映画を楽しむのがいいんだと思う!

そうだよね、そうだよね、そうあるべきだよね。って言いたくなるランチョーの言葉。現実社会で働いている心に染みる。

彼らの熱い友情が、心を温めてくれる。3人のする表情がすっごく良いんだー。

歌とダンスもなんだかよかったな。

 

またインドの映画見てみよう。