umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」 ストーリー覚えてないけど大画面で変身見れて満足!

もう去年になりますが、初めて子供連れて映画館に行きました。息子を生んでからは映画館で映画を見るということがインポッシブルだったので、3才になってやっと仮面ライダーなら行けるかな、ってことで子連れ映画初挑戦でした!

 

仮面ライダーという作品については、昨年からドライブで仮面ライダーデビューしまして、ちょっと、自分の仮面ライダーに対する認識を改めました。

・ストーリはたいしてなくて、悪い怪人や怪獣をやっつける話 →→→ ちゃんとストーリある!!

・子供向けで、子供が見るもの →→→ 大人も見れる!!はまる!!

・ママが若いイケメンにキャーキャーする →→→ これはだいたい合ってる!!

 

大人でも楽しく見れて、むしろそのストーリーにはまる!ってことが大きな驚きでした。。。アクションも見ごたえあって、中の人が気になっちゃう始末・・!

仮面ライダーについてはちょっと別途書きたい・・・作品別に・・。後日。

 

ということで、ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスについて!

f:id:umim:20160227015142j:plain

えっと、もうストーリーはあんまり覚えていなくて・・・。

子供は片岡鶴太郎竹中直人のシーンでケタケタ笑っていました。ネタ的には古いはずなんだけど・・。

仮面ライダー好きになっちゃったので、ドライブのみんながスクリーンに出てくるだけでキャー!だし、見てて「早く変身しないかなーーーー」って変身を待ちわびているあたり、「ファン」になったのだな~と感じました。カイガン!ブーーーストっっ!



子連れで映画館に行く楽しみのための映画です!