umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「ターミナル」トムハンクスとかいうおじさんがかわいい映画

映画が公開された時から、見たいなーーと思ってたけど見てなかった映画。こちらもアマゾンプライムで。アマゾンプライム最高!!

見たいなーーと思いつつもこんだけ見てなかったあたりに、特に映画が趣味ではないってことがわかると思います…。
 
見たいなーーと思っていつつもさしてあらすじも頭に入ってなかったので、トムハンクスが英語しゃべれない外国人役ってのに最初驚きました。でもそれがすごい自然で、この人アメリカ人だよね?!と思ってぐぐっちゃいました。アメリカ人でした。
 

■安心しておすすめできる笑って泣けるいい映画

夫が「ターミナルいいよ。5回くらい見た。」って言ってたのを「へ~~」と軽く聞いてましたが、ほんとによかった。
空港という限られた空間の中で、生活力を上げていく様子、様々な人との交流、美人CAとの恋をおもしろおかしく見られてほっこり。
いい人がたくさん出てきてほっこりできます。
 

トム・ハンクスかわいい

めっちゃかわいい。なんだこれ。英語通じず会話になってないのかわいい。寝床作ろうとして椅子を寄せて寝ようとするも失敗しておしり落ちちゃうとか何なの?!そんな演技ってできるものなの?!
素人目で見ても、すごく素敵な表情や仕草ができる魅力的な俳優さんだな~。

f:id:umim:20160227011235p:plain

 

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ美しすぎるっっ

f:id:umim:20160227011629j:plain

かわいいいいいいいーーーーーー美人ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャサリン・ゼタ・ジョーンズと言えば、ラックススーパーリッチではなく、シカゴよね!!かっこいいあのシカゴのヴェルマとは全然違う、ちょっとダメな恋をしちゃう美人CA。すっごくすっごくきれいだったなーーーーーーー。やっぱり・・・痩せているほうがいいね・・・。うん。

結局ビクターとの恋は、刹那に終わってしまって、少し悲しいけどでもしっくり納得できる。それがアメリアっぽくて。

 

 

■あとこの人かわいい

f:id:umim:20160227012409j:plain

この人誰ですか、かわいくて気になっちゃった。だんだんとビクターとの距離が縮まっていくのも嬉しくなっちゃうし、急展開のエンリケとのハッピーエンドも嬉しい!!

 

 

 

 

 


この人誰ですかって調べたら、なんとこの人だった。驚き!

 

f:id:umim:20160227012848j:plain

 

 

 

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)

 

 家族で安心して楽しめる映画だね!