umiの映画音楽もろもろログ

最近huluとかNetflixとかAmazonプライムのせいで映画を急に見るようになって、感想書き連ねたくなった。ネタバレありで好きに書きますのでご注意!あと好きな音楽についても書くかも。あと特撮もあるかも。

「アルゴ」ベンアフレックは髭有りが素敵

もう6日も経っている……

…諦めます。高頻度な更新、諦めます。

今日はアルゴ!!
この作品は題材が有名で、ベンアフレックが主演、監督ということですごく有名ですよね。

題材が題材なので、物語のあらかたの流れや結末ってのはわかっちゃってる中で見なければならない作品。

映画の撮影、ロケハンの振りをして、大使館の人間を帰国させるというのは、ほんと映画のような話で、でも本当の話。ならば映画で見るあんなシーンやこんなシーンもアメリカならばほんとにやってるのかな?できるのかな?って思っちゃってアメリカ怖い。いや映画はアメリカだけじゃないけど…

■結末知ってるのに手に汗かいた。まじで。
見ていて、緊張感があるというか、現地の熱や混乱がなんかリアリティがあって、ハラハラした。異国の地でわからん言葉でまくしたてられるの怖い……

マーケットや空港のシーンがとてもハラハラ!

結末わかってるのに、あーちゃんと帰国できるのかなー大丈夫かなーバレないかなーって、ハラハラして手に汗かいて見逃せない感じで楽しめました。

■総括   ベンアフレックは髭有りが素敵
f:id:umim:20160316174820p:image